胃カメラ飲みました

二週間ほどずっと膨満感と吐き気が治らないのでついに明日人生初の胃カメラを飲むことになりました。
そして胃カメラから帰宅。
ゼリーを喉に貯める喉の麻酔に耐えて、挿管する直前に血管から麻酔を打ったらすぐに脳味噌が痺れてきてなんだか面白かった。

不安だった咽頭にカメラ突っ込む時点でのおえええええってのは麻酔のお陰か無かったけどもカメラが食道を進んでいく時に事前に言われた「鼻から息吸って、溜息吐くように息を吐いて」とかまるで出来ないくらいごげえええええとなりました。
まぁなんとか無事に耐えきりました。

結局胃や十二指腸は綺麗なもんで食道と胃の境がちょっと青く変色して逆流性食道炎だろうという感じでありました。